Kindleアップデートは突然に

昨夜、布団でごろごろしながらKindle Paperwhiteで「解錠師」を読み始めました。

ほどよく眠くなってきたので本体下部の電源ボタンを押し、Kindleをスリープ状態に。


さぁ寝ようと思い、ふと枕元のKindleを見ると、な、なな、なんと! スリープにしたはずのKindleの画面が勝手に動き始めました!

画面を見ると「ソフトウェアのアップデート」と表示されています。


そう。どうやらKindleは使っていない隙を見て、勝手に 自動的にアップデートをするんです!


パソコンにしろケータイにしろ、普通は「アップデートしますか? それとも後にします?」的なことを聞いてくれるものですが、Kindleは違います! アップデートもお客様の手を煩わせることなく、勝手に 自動的にしてくれるのです!


ちょっとびっくりしましたが、Kindleのサポートページを見ると、確かに「Kindle Paperwhiteのソフトウェアは、機能の追加、パフォーマンスの向上などを目的として、随時アップデートが行われています。端末をワイヤレスネットワークに接続している場合、端末は自動的にアップデートされます。」と一番下に書いてあります。

「お手軽」という意味ではこれもアリですかね。

(おしまい)

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

おしぼり人形の作り方

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

電子レンジの目隠しカバーをDIYで作ってみました