『味仙』は「元祖台湾ラーメン」以外こそが美味しかった。


人生初の『味仙』に挑戦 

一度は行ってみたいと思っていた『中国台湾料理 味仙』。辛さで有名な「元祖台湾ラーメン」で知られる、名古屋の人気店です。ネットで調べると、とにかく辛い辛いと書かれまくっているので躊躇していましたが、歳をとって味覚がだいぶ鈍感になってきたので、そろそろ大丈夫かな、ということで初挑戦してきました。

今回訪れたのは、JR名古屋駅内の『うまいもん通り』にあるJR名古屋駅店。行列はしていますが、回転は速いので、思ったよりも早く入店できました。



どの料理もガツンと美味しい 

ガーっと一気に注文して、最初に出てきたのが「アサリ炒め」。周りを見ると、ほとんどのお客さんが食べています。食べてみると、辛みと旨みがたっぷりで、実に美味しい。なるほど、みんなが注文するのも納得です。



いやあ、ビールが進む、進む。



辛さ対策で頼んだ「青菜炒め」。シンプルながら、ニンニクがガッツリ効いていて、これまたクセになる旨さです。



元祖台湾ラーメン登場! 

来ました来ました、「元祖台湾ラーメン」。辛さにはかなり警戒していたけれど、食べてみると美味しい辛さの範囲に収まっていて一安心。これなら辛い物が苦手の私でも大丈夫です。

とはいえシェアして食べたていたから大丈夫だっただけで、ひとりで食べるには、やっぱり辛いかもしれません。気付けば首筋に汗は流れているし、唇はヒリヒリしていますw 

ちなみに左奥は箸休め用の普通のラーメン。普通のラーメンですが、普通よりも美味しいです。



注文時に「時間がかかる」と言われていた「酢豚」がほどよいタイミングで到着。この頃になると美味しい料理の数々に夢中で、あらかた食べ終わるまで写真を撮るのを忘れていましたw

なお、肉しかないのは野菜を食べてしまったからではなく、最初から潔く肉だけだから。甘目の味付けが大きめの肉に絡んで、これまた文句のない美味しさです。

そうそう、最後に餃子も食べましたが、もう完全に写真を撮る冷静さは失っていましたw



おすすめは、むしろ『元祖台湾ラーメン』以外 

そんなわけで、写真を撮るのも忘れて食べるのに夢中になってしまうほど、どの料理も美味しかった『味仙』。むしろ今日食べた料理の中で、次に来たときに一品外すとしたら迷いなく「台湾ラーメン」だと思ったほどに、それ以外の料理の美味しさに感動しました。料理の出てくるリズムがいいのも気持ちいいし、名古屋に行った際にはリピート必至です!

(おしまい)


関連記事
優しい甘さが魅力的。紀ノ国屋の「いちごバター」を食べた感想。(2019/7/19)
自然な酸味が魅力。ローソンストア100の冷凍ストロベリーがお気に入り。(2019/3/17)
【東京から電車で日帰り旅行】妻沼聖天山『歓喜院聖天堂』と『慈げん』のかき氷 (2016/5/7)
行列も納得! 『梅丘寿司の美登利総本店』はネタが大きくて美味しい (2015/12/26)
ダイソーの108円ワインを飲んだ感想! おすすめはシラーとメルロー! (2015/2/21)
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

電子レンジの目隠しカバーをDIYで作ってみました