行列も納得! 『梅丘寿司の美登利総本店』はネタが大きくて美味しい


どの店舗もいつも大行列で何でだろうと思っていた『梅丘寿司の美登利総本店』。パッと見た感じ、店構えやシステムにこれといった特徴はないようだし、そこまで並ぶ価値はいったい何なのか? 謎を解くには体験するのが一番ということで、食べてみることにしましょう!

どのネタも大きくて旨い! 

『関サバ』!
魚とは思えない、引き締まりまくった歯応えがすごい! これはもう肉です、肉! ちなみにここは立ち食いのお店。対面カウンターから離れた席は5品まで書ける紙にオーダーを書いて店員さんに渡します。頼んでから出てくるまでは少々時間がかかる印象。



『とろサーモン』!
食べてないから味はわからないけど、見ての通り、でかい! 1皿1貫とはいえ、このサーモンに限らず、どれもその1貫のネタが普通の回転寿司の2貫分はあるぞ!



『雲丹』!
全然生臭くない雲丹がたっぷり! 回るお寿司みたいに半分は胡瓜とかせこいことはなし! お口の中が雲丹の甘味で埋め尽くされる! 幸せって、こういうことか!



『のどぐろ』!
1貫500円という今日の最高級品! 食べてないから味はノーコメント! 右上のつぶ貝のネタがまたでかいとうか厚いというか、これも今まで食べたことのないボリュームと歯応えで、今まで食べていたのはいったい何だったんだ?と思っちゃうレベル!



『あん肝軍艦』!
これ以上はもうお口に入り切りませんというボリューム! この香りと旨みで口の中を満たしたまま眠ってしまいたい! 極上の夢が見れそう!



『穴子1本握り』!
これもでかい! ってことよりも、驚くほどふわふわで柔らかな身に感動! 今までの人生で間違いなくナンバーワン! 叶うならば終わることなくずっと食べ続けていたい! なんでしょうか、この幸せ感は!!



行列の理由も納得のコストパフォーマンス 

ということで、こりゃ行列にも納得。回転寿司とは明らかに格が違うネタを、回転寿司の倍程度の値段で食べられるんだからコスパの良さは文句なし! 載せた写真は食べたものの一部だけれど、500円ののどぐろを含んでいても一人2,000円ほど。食の満足を考えたら、行列に並ぶのさえ我慢できれば回転寿司に2回行くより断然こっち! なるほどねぇ~。

(おしまい)

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

電子レンジの目隠しカバーをDIYで作ってみました