カフェインレスコーヒーで時間を気にせずコーヒーを楽しもう!

コーヒーは好きだけど、カフェインは苦手 

コーヒーは好きだけど、ブラックよりもカフェオレの方が好きだし、午後3時以降に缶コーヒーを飲むと夜眠れなくなっちゃうという、非常に軟弱なコーヒー好きの私ですが、それでも夕方や夜にカフェオレを飲んで、ほっとひと息つきたいときがあったりするんですよね~。

そうなると、寝つきが悪くなるのを覚悟の上で飲んじゃうか、仕方なく飲むのを諦めるかしかなかったのですが、思わぬ解決方法がありました!

それがこれ、KREIS(クライス)の「カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー」です!




飲んでみた感想 

超臨界二酸化炭素抽出法という、化学薬品を一切使用しない方法でカフェインを99.7%除去したというこのコーヒー。実際に夜9時や10時に飲んでみても、問題なくぐっすり快眠できちゃっています! 軟弱なコーヒー好きだから、きちんとした評価はできないけれど、インスタントコーヒーとしては味も充分美味しいんじゃないかな。

私の場合、夜でなくてもコーヒーには眠気を取る目的は全くなくて、香りに癒されたいというのが主目的(とういうか目的の全て)なので、これは嬉しいです!

カフェインには弱いけれども、時間を気にせずコーヒーを楽みたい人にはおすすめですよ!

(おしまい)

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

電子レンジの目隠しカバーをDIYで作ってみました