Twitterのタイムラインから、すべての「いいね」を消す方法(非表示にする方法)


Twitterのフォロー数が増えてくると、タイムラインを見るだけでも精一杯になってきます。その上、フォローしている人たちの「いいね」まで流れてくると、とてもじゃないけれど、すべては見ていられせん。そこで、タイムラインに流れる「いいね」を消す方法を調べてみました。

タイムラインに「いいね」を表示しないようにする手順

iPhoneの公式アプリの画面で説明しますが、パソコンからでも、手順は基本的に同じです。フォローしている人のアカウント単位で「いいね」を消す方法もありますが、今回は、すべての「いいね」を非表示にする方法をご紹介します。



まずは、画面左のメニューから、「設定とプライバシー」を開きます。「設定とプライバシー」が出てこない場合は、メニュー下部の「もっと見る」をクリックすると現れます。



続いて「通知」を開きます。



「ミュート中」を開きます。(パソコンの場合は「ミュート済み」)



 「ミュートするキーワード」を開いて、



「追加する」をタップします。(パソコンの場合は「+」マークをクリック)



ここで、キーワード入力欄に「suggest_activity_tweet」と入力します。さらに、「すべてのアカウント」にチェックを入れるのを忘れずに。これで、自分がフォローしている人すべての「いいね」が非表示になります。最後に「保存」を押して完了です。



「いいね」によって知り得る情報もありますが、そこまで見ている時間はない人、フォローしている人のツイートに専念したい人は、是非試してみてください。

(おしまい)

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

パソコンの画面をChromecastでテレビにキャスト!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

インクカートリッジを替えても薄い、シャチハタ印鑑の復活方法!