おすすめ! フィリップスの鼻毛カッターで耳毛と眉毛もすっきりカット!

歳をとるって嫌ですよね〜。何がって、最近、うっかりすると耳からおじいちゃんのような長い毛が生えてくるようになっちゃったんですw

そんなもの、見つけたらもちろんすぐに抜きたいわけだけど、耳毛って鏡を見ながらだと位置関係が分からなくって摘みづらいし、上手く摘めてもなかなか抜けないんですよね。というわけで、フィリップス(PHILIPS)のフェイススタイリングキット「NT9110」を買ってみました。フェイススタイリングキットと聞いても何のことか分からないけど、いわゆる「鼻毛・耳毛カッター」のこと。NT9110は鼻毛、耳毛に加え、眉毛を整えるためのパーツも付いたスッキリフェイス実現グッズです!


フェイスタイリングキットとは、どんな製品? 

パッケージはこちら。痛くないから安心ですね。



中に入っているのは本体、乾電池、保護キャップ、掃除用ブラシ。そして、透明な眉毛コームが2種類。



本体はこんな感じ。ボディ上部のマークで分かる通り、丸洗いが可能です。ちなみに2010年のグッドデザイン賞を受賞しているだけあってかっこいいです!



ここがカッター部分(カット用エレメント)。フィリップス独自設計の「チューブトリマー」という構造だそうです。電源をオンにするとこのギザギザの根元あたりを何かが高速で動きますが、速すぎて何が起こっているのか見えませんw

使い方は簡単で、このカッター部分を鼻や耳の穴に入れて、穴の内壁に沿って円を描くように本体をゆっくりと回すだけ。何が起こっているか分からないチューブトリマー構造の効果で、毛が無理に引っ張られたりすることもなく、いとも簡単に毛を退治してくれます。こんなに簡単ならもっと早く買っておくべきだったと後悔しちゃうレベルです。おじいちゃんのような長い耳毛とも永遠におさらばです。




眉毛のカットも出来ます 

ところで、2種類付いてきたこの眉毛コームは何でしょうか? よく見ると、「3mm」と「5mm」という表記がありますね。



眉毛コームは、このようにカッター部分に差し込んで使います。



横から見ると分かりますが、このパーツを装着するとカッターの歯までの距離が遠くなります。この状態で眉毛コームを眉毛にあてて、眉尻から眉頭へと毛の流れと逆向きに動かすことで、眉毛全体を均一の長さに切り揃えられるのです。切り揃える長さによって、3mmと5mmの2種類の眉毛コームが付いているわけです。

買ってみるまでこの機能については全く知らなかったのですが、せっかくなので試してみたところ、これがイイ! 実にイイ! 眉毛の長さが揃うだけで、びっくりするくらいスッキリとした印象になるじゃないですか!!

いやいや、今まで眉毛なんて何の処理もしたことがなかったから知らなかったけど、眉毛の長さが揃う効果がこんなにも絶大だとは驚きです。実は耳毛だけじゃなくて眉毛にもおじいちゃん的長い毛が生えるようになっていたのですが、これ1台で長眉問題までもバッチリ解決です!



買ってみた感想は? 

ちなみに保護キャップを付けるとこんな感じ。前述したように本体は丸洗い可能だし、掃除用のクリーニングブラシも付属しているので、清潔快適に使い続けられますね。


というわけで、当初の目的だった耳毛の処理は完璧! 鼻毛もスッキリ! さらに考えてもいなかった眉毛処理の効果に感動!と、大満足のこの商品。歳をとるにつれて自分のルックスへのこだわりはどんどん減少していきますが、最低限でも清潔感には気を付けたいもの。男性なら1台持っていて絶対損はありません! 眉毛コームのない廉価版や、ヒゲ処理機能まで付いた高級版もあるので、用途に合わせて選んで、清潔感のあるおじさんを目指しましょう

(おしまい)


関連記事
体脂肪率や内臓脂肪も計れる、TANITAの体組成計を買ってみた(2019/3/22)
レイコップよりお得!? 掃除機のふとん用ブラシがおすすめの理由! (2014/11/9)
ChromecastでGoogle Playの映画を観てみた! (2014/6/14)
ストローの紙袋で、でんでんむしを作ってみよう! (2013/9/18)
まるで本物! フェイクキャンドル LUMINARA で癒される夜 (2012/12/16)
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

インクカートリッジを替えても薄い、シャチハタ印鑑の復活方法!