フード付きパーカー用の物干しハンガーを作ってみた!

日差しが弱く気温も低いこの季節、パーカーのフード部分って外に干してもなかなか乾かないですよね〜。

そこで、ワイヤーハンガーを2本使って、パーカー用の物干しハンガーを作ってみることにしました!

材料はワイヤーハンガー2本 

使用するのは5本で108円のお安いワイヤーハンガー。



まずは1本目のハンガー(青)のフック下にある曲がった部分を伸ばし、三角形の形にします。



フックの部分も真っ直ぐに伸ばします。



三角形の底辺部分の真ん中をぐいっと引っ張り、全体を菱形にします。



伸ばした底辺部分を立てるように、90度に折り曲げます。



もう1本のハンガー(緑)を用意します。



2本のハンガーを写真のように組み合わせます。



ここからは力技 

2本目のハンガー(緑)の底辺部分で1本目のハンガー(青)ぐいっと上に折り曲げます。



そのまま力づくで、無理やりグルグルっと1回転巻き付けます。



さらにぐぐーっと曲げて、



先端部分を、立てた1本目のハンガー(青)の底辺中央にグルグル巻きつければ完成。



横から見るとこんな感じ。この青いハンガーの部分にパーカーのフードを掛けます。



収納時は青いハンガーを上に向かって倒すと、少し省スペースになります。



出来上がり 

実際に使ってみたところ。フードが背中にべったり付かずに浮くので、いつもよりもよく乾きました。


というわけで、今回はワイヤーハンガー2本を切ったりすることなく力技で曲げるだけで作れるパーカー用ハンガーを考えてみました。とはいえ、「こりゃー便利!!」とまでは言えないので、まだまだ改良が必要ですね♪

ちなみに、もちろん専用商品も売られていますので、ちゃんとしたのが欲しい人はこうした商品を検討してみた方がいいですねw

(おしまい)


関連記事
レイコップよりお得!? 掃除機のふとん用ブラシがおすすめの理由! (2014/11/9)
無垢床におすすめ。未晒し蜜蝋ワックスは失敗知らずで超簡単! (2014/6/11)
ストローの紙袋で、でんでんむしを作ってみよう! (2013/9/18)
まるで本物! フェイクキャンドル LUMINARA で癒される夜 (2012/12/16)
500円フォトブックTOLOTで手作り写真アルバムを作ってみた! (2012/5/13)
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

パソコンの画面をChromecastでテレビにキャスト!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その2 塗装編~