電動ドライバーは、笑っちゃうほど楽で便利!


ついに電動ドライバーを買っちゃいました 

この2ヶ月ほど、休日にはトイレの改造を楽しんでいましたが、意外と大変だったのが木材のネジ留め。安物のドライバーしか持っていないせいもあるのでしょうが、木ねじを何箇所も留めていると手が痛くなってきて、あまつさえ手のひらの皮が剥けてきちゃう始末。これはもう我慢の限界、ということで、ずっと欲しいと思っていた電動ドライバーをついに買っちゃいました。



あまりの楽さに笑っちゃいます 

買ってきたのは3,000円弱の入門機。とは言え、いざ使ってみると、ねじが面白いようにグングンと木の中へ中へと進んでいきます。力に頼っていた今までの苦労は何だったんだと思うほどのあまりの簡単さに、ついつい笑っちゃいましたw



ちなみに、先端にはライトが付いているので、薄暗い奥まった場所へのねじ止めも簡単そうです。


使う機会は少なくても、あれば絶対便利 

今まで、「電動ドライバーは欲しいけど、使うのはたまにだけだからもったいないしな〜」と思い、なかなか購入には至りませんでしたが、今なら言えます。例え使う機会が少ないとしても、あれば絶対便利です。一家に1台必須です。迷っているなら買っちゃった方がいいですよ〜。

(おしまい)
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

おしぼり人形の作り方

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

電子レンジの目隠しカバーをDIYで作ってみました