超熟ロールにぴったりサイズのシャウエッセンが欲しい!


超熟ロールにシャウエッセンは1本? 2本?

本我が家ではPascoの超熟ロールに日本ハムのシャウエッセンを挟んで食べることが多いのですが、超熟ロール1本に対してシャウエッセンが1本だとシャウエッセンが短いし、シャウエッセンを2本にすると今度は超熟ロールの長さが足りないんですよね。どちらもイマイチな感じで、ちょっと困っていました。



シャウエッセンが1本だと、左右にシャウエッセンを楽しめない空白地帯が生まれて、かなりの残念感があります。



かといってシャウエッセンを2本にすると、今度は超熟ロールの長さが足りなくて、シャウエッセンがグラグラと不安定になってしまいます。これはこれで食べにくくて困ります。



超熟ロール1/2本にシャウエッセン1本がいい感じ

そんなどっち付かずの問題を解決すべく編み出した答えがこれです。



じゃん! 半分に切った超熟ロールに、シャウエッセン1本!
これならシャウエッセンの空白地帯は生まれないし、超熟ロールからはみ出すシャウエッセンの余りも超熟ロール1/2本に半分ずつ振り分けられて、グラグラすることもありません。なんと見事な解決方法でしょうw



アスパラガスとケチャップで、ちょっと飾り付けしてみました。アスパラガスはちょっと長すぎですねw



超熟ロールにぴったりな長さのシャウエッセンを作って欲しい

ということで、とりあえずの問題は解決できたけれど、希望を言えば、超熟ロールにぴったりな長さのシャウエッセンが欲しいですよね。もしくはシャウエッセン2本にぴったりな長さの超熟ロールです。Pascoと日本ハムがコラボして、超熟ロールとシャウエッセンをベストマッチな商品にしてくれたら、どちらの売上も伸びると思うんですけどねー。
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

ワインのコルク栓で、簡単プチ鉢作り♪