当たれ! サマージャンボ!

written on 2011/8/10 

7月23日(土) 雑誌ムーの付録「宝財稲荷神霊布」で宝くじ当選に挑戦! 

「日本一のオカルト雑誌「ムー」を、大人の視点で読んでみた結果」のために買った「スーパーミステリーマガジン ムー」8月号。この本に付録として付いていたのが「宝財稲荷神霊布」なる黄色い袋。


これね、何と、お札や宝くじを入れておくと金運が急上昇するという素敵な逸品なわけですが、時は奇しくも夏。夏と言えばサマージャンボ! これは当然サマージャンボを想定しての企画に間違いありません!

なれば、ムーの企画に乗らない手はない!


ってことで行ってきました、池袋!
買ってきました、サマージャンボ!

予算の都合で連番10枚!


この運命の10枚を「宝財稲荷神霊布」に入れて抽選を待てば3億円が手に入るって筋書きのはずなんだけど、念のためムーの説明を読んでみると・・・



うげっ!



・・・当たる為にはものすごく面倒くさい手順が必要なことが判明いたしました。

まずね、ろうそくや、塩、水、願文を書いた紙を用意して、正しい配置で机に並べなきゃいけません。その上で「宝くじ当選祈願」「得財祈願」「仕事運祈願」など、目的に合った祈願をするんですが、その祈願の方法がまた大変。衣服を整えて正座、合掌して二礼二拍手一礼、願文を唱え、観想し、「オンキリキリバサラ」みたいな真言を108回唱え・・・などなど、この黄色い袋を本気で信じていない限りとても出来ないようなハードルの高さ。手順通りやるには軽く1時間くらいは掛かるんじゃないでしょうかね。

うーん、困った。当たりたいけど面倒なのは嫌。だって、これだけやって当たらなかったら悔しさ倍増どころか、20倍ぐらいはいっちゃいそうです。


結論。

袋には入れるけど、お祈りは自分なりのやり方で。とりあえず1日1回「当たってね」って声をかけます!

だってほら、植物とかって声をかけるだけで成長が違うって言うじゃないですか。宝くじだって優しく声をかけられたら「よし、おじちゃん頑張って当たっちゃおうかな」とか思うかもしれなじゃないですか。宝くじ個人の努力で抽選のルーレットを動かす力があるかは分からないけど、やらないよりはやった方がいいに決まってます!(←きっとこういう読者が殆んどだろうから、外れても苦情にはならないんだろうなぁ。)

抽選はフジテレビの日の翌日、8月9日。

みなさん、抽選結果をお楽しみに~!
(※ただし、3億円当たっても、もちろん「外れた」って報告しますからね。「外れた」って書いたらホントに外れたか3億円当たったかのどちらかだと思ってくださいね。)



7月30日(土) 早くも計画倒れか!? 

あ"ーーーーー!!

あれから1週間。すっかりサマージャンボに声をかけるの忘れてた!

ご機嫌を損ねていないといいんだけど・・・。取り急ぎ1週間分「当たって!」って語りかけときました。

それにしても改めて今回のサマージャンボのイラストを見るとレトロチックというか、なかなか味のある絵ですな。



8月9日(火) そして訪れた抽選日 

いよいよ本日サマージャンボの抽選です!

またもやこの1週間話しかけるのを忘れてたので急いでお願い。こんなことじゃ全然当たる気がしないんだけど、これで当たれば「宝財稲荷神霊布」の威力は相当なもの!

さあ、どうするどうなるサマージャンボ!

結果は寝て待て!



8月10日(水) サマージャンボの結果は? 

いや、別にいいんですよ。
こうなるってことは最初から分かっていたんですから。

結果ですか?

もちろん、玉砕です。


いや、別にいいんですよ。
ちゃんと正しい方法で祈願したわけじゃないですしね。

説明通りに祈願して外れた人に比べたらダメージなんてないようなものです。


あー、でも当たりたかったなぁ。


やっぱり世の中、袋に入れただけで宝くじに当たるなんて上手い話しがあるわけないです。


観念して仕事しよ。


あー、残念。。。




・・・次はちゃんとした祈願しよっかなぁ。

(おしまい)

関連記事
おしぼり人形の作り方 (2014/5/6)
ナメクジを可愛くしてみよう!(バーチャル実験) (2014/1/9)
くるくる最強伝説! (2011/8/18)
日本一のオカルト雑誌「ムー」を、大人の視点で読んでみた結果(2011/7/19)
人間の顔に見える建物を探してみよう!【シミュラクラ現象】 2011/7/8
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

ワインのコルク栓で、簡単プチ鉢作り♪