くるくる最強伝説!

written on 2011/8/18

かわいさの90%は「くるくる」にあった!

事の発端は数か月前。

家にこんなかわいらしいインテリア小物があるんですが・・・



この窓の部分のくるくるしたパーツが・・・



ある日突然取れました!



すると、不思議なことに、この小物がちっともかわいく見えなくなったんですね。

つまり、この小物の魅力の90%くらいはこの『くるくる』部分にあるのであって、『くるくる』無き姿では10%程度のかわいさしか発揮できないわけです。

ということは、逆に考えると、かわいくないものでも『くるくる』を付ければ相当にかわいさがUPするはず! これは試さずにはいられません。


さあ、いろんな物に『くるくる』を付けてみましょう!



「くるくる」で、どれだけかわいさがアップするのか実験!

【Before】何の変哲もないただの鉛筆。



これに『くるくる』を付けると・・・
【After】ほら、かわいい鉛筆の出来あがり!




【Before】普通の七味唐からしも・・・



【After】キュートな七味唐からしに大変身!




【Before】いつもの日光東照宮。



【After】素敵な日光東照宮。




【Before】かわいい赤ちゃんゴーヤ。



【After】もっとかわいい赤ちゃんゴーヤ。




【Before】キモカワイイこびと。



【After】カワカワイイこびと。




【Before】近寄りたくないヘビ。



【After】抱きしめたくなるヘビ。




【Before】あんまり好きな人はいないナメクジ。
(イラスト提供 M/Y/D/S動物のイラスト集 ※転載不可)



【After】みんな大好きなカタツムリ。
(Photo by (c)Tomo.Yun ※転載不可)




【Before】味もそっけもない日の丸弁当。



【After】愛と夢に溢れた日の丸弁当。



どんなものでもかわいくする「くるくる」は最強だった!

もう納得ですよね。どんなものでも『くるくる』さえ付ければグッとかわいくなること間違いなしです!

世界中のメーカーの皆さん、デザインに困った時は迷わず『くるくる』です!


これ、ホント、おすすめですよ!

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その2 塗装編~

おしぼり人形の作り方