ポケモン GO PLUS(プラス)を買って良かった点、悪かった点。


歩きスマホをせずにポケモンGOを楽しめるよう、今更ながら購入した「ポケモン GO PLUS」。iPhoneに接続して使い始めて2週間ほど経ったので、良かった点、悪かった点をまとめてみます。

良かった点 


・iPhoneの画面を見ることなく、ポケストップでのアイテム回収、ポケモンの捕獲ができる。ブルブル鳴ったら、何も考えずにポケモンGOプラスのボタンを押すだけ。

・ポケモンGOプラスが接続状態なら、iPhoneがスリープになっていても孵化装置と相棒ポケモンの歩数がカウントされる。

・iPhoneで他のアプリを使っていても、ポケモンGOプラスがちゃんと通知をしてくれる。鳴ったらボタンを押すだけ。

・ジムバトル、レイドバトルの最中でも、ちゃんと通知をしてくれる。もちろんアイテム回収やポケモン捕獲も可。

・iPhoneよりも通知の振動が大きいから見逃す心配が少ない。

・iPhoneだと普段届かないようなポケストップにも届く気がする。

・思った以上に小さく、ポケットの中はもちろん、手に持って歩いていても気付かれにくい。「あ、ポケモンGOやってる」と思われずに済むw




悪かった点 

・赤いモンスターボールを1回しか投げてくれないので、ポケモンの捕獲率が低い。捕れるのはだいたい半分程度。ちなみにトレーナーレベルは34。投げる回数、どの種類のモンスターボールまで投げていいかを設定できるようにして欲しい。

・もちろん「ズリの実」等のきのみも使えない。

ジムでのアイテム回収ができない。 ※現在は出来るようになっています。

・孵化装置で孵化したことが分からない。

・ドライバーを使わないといけないボタン電池の交換がやや面倒。電池代もかかる。



まとめ 

良い点、悪い点ありますが、総合的には買って正解。ポケモンの捕獲率は下がるけれど、画面を見ずに済むという安全性には代えられません。都度立ち止まるのも、それはそれで迷惑ですしね。ポケモンGOというゲームにのめり込みすぎることを防ぐ意味でも、多少の取り逃しは仕方ないや、という気持にさせてくれる利点もあると思います。

お値段は安いし、何もしないよりはポケモンGOをやり込めて、それでいてやり込みすぎは防いでくれるという意味でも、ポケモンGOユーザーなら買いだと思いますよ。

(おしまい)


関連記事
500円デジタルコード付き「ポケモン GO PLUS」登録時の注意点2つ (2017/8/13)
ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!「ポケモンGOパーク」へGO! (2017/8/12)
5GHz帯に対応したChromecast2で、dTVの映画を楽しもう! (2017/7/17)
iPhoneと簡単接続。SONY『SRS-X1』でYouTubuをいつでも耳元に! (2015/9/9)
ChromecastでGoogle Playの映画を観てみた! (2014/6/14)
この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

パソコンの画面をChromecastでテレビにキャスト!

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

電子レンジの目隠しカバーをDIYで作ってみました