インクカートリッジを替えても薄い、シャチハタ印鑑の復活方法!

「シャチハタの印鑑の色が薄くなったからインクのカートリッジを替えたのに、全然濃くならない!」 そんな時の解決法を思い付きました!

※詳細は写真をクリックして拡大表示でご覧ください。

どうやら長年使っていると本体側にあるインクを受けるスポンジ部分がへたって凹み、インクカートリッジの先端が届かなくなってしまうようです。

つまり届かなくなったインクカートリッジの先端を届くようにすればOK! 諦めていたシャチハタ印鑑も、これでバッチリ復活しますよ!!

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

パソコンの画面をChromecastでテレビにキャスト!

おしぼり人形の作り方