トランプの7の新しいデザインを考えてみた

トランプの「7」って、妙にデザインのバランスが悪くないですか? 見ていると妙にムズムズしてしまいます。

ムズムズする、上下非対称な「7」 

何故ならば、他のカードは上下をくるっと180度ひっくり返してもマークの配置が変わらない点対称のデザインなのに、「7」だけは中央列のマークの位置が上下に動いてしまうから。


※画像はクリックで拡大

トランプなんて上下を気にせずに並べてもマークの配置は出来るだけ同じ方がいいのに、「7」だけが並べ方によって真ん中のマークが上に行ったり下に行ったりしちゃうのです。



ムズムズしない、上下対象の「7」 

というわけで、「7」のマークの配置をこんな風に変えてみるのをおすすめしたいです!


ほら、これなら他と同じ点対称になって、ムズムズもすっきり解消すると思うのです。



※画像はクリックで拡大


あの配置にどうしてもという特別な意味がないのなら、ぜひこっちの配置に変えて欲しいなぁ。

(おしまい)

この記事をシェアする
  • B!

▼今週の人気記事

【DIY】切れて困ったプリーツ網戸を、ロール網戸に枠ごと交換してみた

トイレをDIYでタンクレス風に大改造 ~その1 部品作成編~

スピーカーのエッジ交換に挑戦!破れた穴を自分で修理してみた!

覚えておくと安心。街中の無料充電サービスを、新宿高島屋で使ってみた。

【WALKMAN NW-A100シリーズ】SpotifyのダウンロードデータをSDカードに保存する方法

おしぼり人形の作り方

ワインのコルク栓で、簡単プチ鉢作り♪